night lights/city lights

2021.09.23

新しいプロジェクトが始まりました。
ちょっと見晴らしの良いフロアでのマンションリノベです。初めて現場を訪れた時の印象は忘れられません。都市が眼下に広がり、空の割合がすごく多いんです。圧倒的な都市の眺め。そして、ここでの夜景の素晴らしさを想像した時、頭の中である音楽が流れました。jazzミュ-ジシャン、ジェリ-マリガンのナイトライツです。1曲目の表題曲が素晴らしく、1秒の空白後にマリガンのシングルト-ンのピアノで始まります。マリガンはバリトンサックス奏者ですが、この曲では繊細で音数が少ないピアノを弾いて、都会の夜を表現しています。ちょっと悲しい都会の夜ですが。
スペ-ス(余白)の持つ意味を考え、日常の中に非日常的な空間を置くことで、より豊かなすまいとなることを目指します。

長久保健二設計事務所
千葉県船橋市田喜野井4-29-8-305 tel: 047-778-5371
copyright © 2024 KENJI NAGAKUBO