墨田長屋

2024.02.06

4軒長屋の1区画を飲食店+ゲストハウスにリノベ-ションした墨田長屋。おしゃれな靴屋さんにカレ-屋さん、ギャラリ-となかなか素敵な長屋になりそうです。夕方になると照明のあかりが内部の雰囲気とともに街にこぼれだします。街の街灯のように。
その景色を見て徐々に人や街に繋がっていく場所になって欲しいと思います。
お施主さんには6年前にも古い長屋をcafe+ゲストハウスにする設計を依頼していただきました。その長屋は残念ながら開発のため開業5年で取り壊されてしまいました。そのため新たな墨田長屋を作るにあたって、今回再度設計の依頼をしていただきました。お礼申し上げます。取り壊された以前の墨田長屋はhpのworksでご覧になれますのでよろしければご覧ください。

長久保健二設計事務所
千葉県船橋市田喜野井4-29-8-305 tel: 047-778-5371
copyright © 2024 KENJI NAGAKUBO